やっぱり高い!子供の費用・・・

Posted by sdcal on 7月 30th, 2015 — Posted in 未分類

結婚して子供が生まれて以来、10年間専業主婦をしています。両実家や親類が遠方のため、緊急時の子供の預け先がないので、やむを得ずという感じです。

子供が小さかった頃は、お出かけも近場だったり、外食も控えめで、主に家で過ごすことが多かったので、育児用品が必要ではあっても、あまり大きな出費はありませんでした。私たち夫婦が晩婚だったため、お祝い事の出費もすでにほとんどありませんでした。

一人目の子供が私立幼稚園に入り、高い月謝が毎月かかるようになりましたが、毎月のやりくりは何とかなっていました。しかし、年子の下の子も入園し、負担は2倍になりました。それはさすがにキツイ!

子供たちもだんだん活発になり、旅行やお出かけが多くなりました。普通の生活だけでちょうど良いくらいの家計なので、イレギュラーな出費は当然オーバーです。

その時は、給与から天引きの預金額を減らし、一人分の幼稚園の月謝にあてることにしました。まだまだ貯金のタイミングは先でもいいかと思ったのです。小学生の頃が貯め時とも聞いていたので。

子供たちにいろいろな経験をさせてあげたいと思っているので、お出かけ費用を削ることもしたくありませんでした。それはボーナスから補填していました。

子供たちが小学生になり、高い幼稚園費用からやっと解放された!と安心していましたが、それも束の間でした。小学生になると、お友達の影響もあり、いろいろな習い事を始めることになりました。本人が希望するし、子供のやる気に水を差したくない、ということで、習い事費用が家計を圧迫してきました。今時、1週間の大半が習い事、というお子さんたちが多いです。結局、幼稚園時代に減らした天引き預金はそのままです。そして、レジャー面もますます活発になり、外食も増え、日々の食費もかさみ・・・。子供が生まれてから、今が一番お金がかかっています。私自身、子育ての手が少し離れ、ファッションや美容に再び興味が出てきているのですが、自分自身にかけるお金は後回しになってしまっている状態です。

この先、私立中学受験なども考えていますし、そうなると塾代、学費等、さらに負担が増えていきます。今は主人のボーナスが安定しているので、それも家計に繰り越みやっていけますが、今後を不安に感じる時もあります。

実際のところ、消費者金融でお金を借りている主婦の方って多いみたいですね。。私も何度もお金を借りたいって思ったことがあります。

子供の為にって思うとお金をどうにかして作ろうとするものなんですよね。そんなお母さんたちが沢山いるっていうことなのかな(+o+)

ちなみに主婦の方が借りれる金融はこういったところがあります。

↓ ↓ ↓

専業主婦が消費者金融でお金を借りるには?主婦メグの即日融資金融ガイド

 

老舗のアコム、「すぐモビ」のモビットというような、いろんなところでしょっちゅうみなさんがご覧になっている、会社を利用する場合でもやはり便利な即日キャッシングの対応が可能で、申込んでいただいた当日に借りたお金をもらうことができちゃいます。
お手軽なカードローンなら、なんと即日融資だってOK。昼食前にカードローンの申し込みを行って、そのまま審査に通ったら、当日の午後に、カードローンによる融資を受けていただくことが実現できるのです。
このところ忙しい方のためにインターネットで、前段階として申込みをすることで、希望のキャッシングの結果がお待たせすることなくスムーズにできるシステムがある、キャッシング会社まで次々と登場しているようです。
今はキャッシングローンなる、かなり紛らわしい単語もあるわけですから、すでにキャッシングとカードローンの二つには、細かく追及しない限りは区別が、おおかた消失しているという状態でしょう。
これからキャッシングにお願いするより先に、どうしても短時間パート程度の勤務には就いておくことが必要です。また当然のことながら、勤めている年数は長期間ほど、融資の可否を判断するための審査で有利に働きます。

インターネットを使える環境があれば、消費者金融が行うとてもありがたい即日融資によって融資が受けられる、可能性が多少あるのです。可能性という言葉になったのは、事前に必要な審査があって、それに通ることができれば、融資が受けられるという意味を伝えたいのです。
街中によくある無人契約機を利用することでお店を訪問することなく、手続を申込むなんていう便利な方法も用意されています。街中の契約機によってご自分で申込みしていただくので、一切誰にも会わずに、困ったときのキャッシングで借りるための申込ができるのです。
キャッシング会社などが対象の貸金業法では、なんと申込書の記入にもいろいろとルールがあり、申しまれたキャッシング会社の担当者によって申込書を訂正することは、禁止なので、これらは法違反になります。ですから、どうしても訂正が必要なケースでは、訂正する語句の上から二重線を引いて抹消しはっきりと訂正印を押印しないと受け付けてもらえません。
利用者の方からのお申込みができてから、実際にキャッシングで口座振り込みされるまで、に要する時間が、もっとも短い場合は当日だけでOKのケースが、沢山あって選べますから、時間的なゆとりがない状態で融資してもらいたいのであれば、消費者金融系によるスピーディーなカードローンがイチオシです。
決められた日数までは無利息でOKの、即日キャッシングをやってる会社を徹底的に調査してから融資してもらえば、金利の数字に振り回されずに、キャッシングが決められるので、気軽にキャッシングしていただける融資の方法なので人気があるのです。

新しくカードローンを利用する場合には、審査を受ける必要があります。どんな時でも審査にパスしないと、どうやってもカードローンの会社経由の便利な即日融資してもらうというのはできないことになります。
事前に行われる新規キャッシングの際の事前審査では、本人の年収であるとか、現在勤続何年かということなどの点に重点を置いて審査しています。以前にキャッシングに関して完済するまでに滞納があった等、これまでの実績については全て、信用情報を重視しているキャッシング会社には完全にばれている場合が多いので過去のことでも油断はできません。
甘い考えでお手軽なキャッシング審査申込を行うと、認められるに違いない、容易なキャッシング審査も、融資不可とされるなんてことになることが否定できませんから、軽はずみな申込はやめましょう。
多くある中からどのキャッシング会社に、借り入れの申し込みをやる!と決めても、あなたの選んだ会社が即日キャッシングすることができる、時刻について、それがいつまでかをきちんと頭に入れてから利用申し込みを行うことが重要なのです。
カードローンの会社の種類には、低金利なものも増えてきた信販系の会社、スピーディーな消費者金融系の会社などの種類がありますので気を付けて。種類別だとやはり銀行関連の会社は、融資に審査時間が相当かかり、うまく即日融資をすることが、無理なケースだってかなりあるようです。

 

 

 

痩せ型。

Posted by sdcal on 6月 20th, 2015 — Posted in 未分類

私は、食べてもなかなか太らない体質です。

こう聞くと、「うらやましい」とか「自慢してるのか」と不快に思われる方も多いかもしれませんが、私自信はこれがものすごくコンプレックスです。

普通にスタイルが良くてバランスがいい体型ならいいのですが、腕や足がガリガリで細すぎなのです。やせているから胸も小さくてコンプレックスです。写真などに全身が写ると、手足がひょろっとしている分、頭でっかちに見えるし、貧相です。

職場の健康診断では特にひっかかったりしませんが、いつも「やせすぎ」と出ます。だから、スポーツジムへ通って筋肉を増やそうとしたり、たくさん食べるようにしたのですが、なかなかうまくいきません。

ダイエットでやせるのなら体重の変化や見た目でわかりやすいですが、筋肉が体についていくことを実感するのは見た目もわかりにくいし、飽きてしまってスポーツジムは続きませんでした。食事の量を増やそうと頑張って食べても、無理やり口に物を入れるのは苦しいし体にも精神的にもかえって悪い気もします。

よく「ダイエットしたいけれどやせられない。やせている人がうらやましい。」と聞きますが、やせすぎの私にとっては「太りたいけれど、太れない」のです。でも、「太りたい」と言うと「なにうらやましいこと言ってるの」と友達に怒られます。だからなかなか口には出せません。

ダイエットでやせることも大変だとは思いますが、太ることも大変なのです。やせていても年齢とともにおなかには肉がついてきました。どうしておなかに肉はつくのに、腕や足や胸にはつかないんだろうと不満です。

私の手首は細すぎて、手首をもう片方の腕でつかんでも指が届いて余るくらいです。自分で見ていても気持ち悪いです。

私の体質をよく知らない人に「やせすぎだよ。ちゃんと食べてる?」と心配されたこともありました。ちゃんと食べているのにこうなのです。こういう風に困っている人は少数派かもしれませんが、世の中には太れたくても太れない悩みを持っている人もいることを理解してもらいたいです。

痩せ型というのほかに、毛深いこともコンプレックスでした。今はメディカルローンっていうのを組んで全身脱毛をしたので解決はしていますが。。。ローンを組んでまでした理由があります。   私が組んだローン→メディカルローン

その理由の一つが、高校の時に付き合っていた彼氏に、「お前毛深いな。なんか毛ぐるみ着てるみたいだな~ははは~」と、彼は冗談半分か遊びでただいっただけなのか分かりませんが、ものすごく傷ついたんです。

それから、ずっと自分の体毛が気になって、カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりとあらゆることをして毛を無くそうとしてきました。が、そんなことを毎日繰り返していると肌も汚くなるし、毛も太く濃くなるだけだし・・・体毛を無くして綺麗にしようとしていたはずが、逆に汚い肌になっちゃってて((+_+))

このまま自己処理を続けて行くわけにはいかないと思って脱毛に通うことにしたんです。脱毛の施術の種類もいろいろあるんだけど、調べてみるとレーザー脱毛が一番いいって書いてあったのでレーザー脱毛ですることに決めました。レーザーだと医療機関でしか施術を行うことができないので、美容外科になりますね。車で15分くらいのところに口コミや評判も良かった美容外科があったのでそちらでしてもらいました。効果はばっちりで、高いお金を払ったけど、ひとつコンプレックスから解放されたのと、綺麗は肌を手に入れることができたのでお金を掛けて良かったと思っています。

近頃では、脱毛サロンにてVIO脱毛をする方が増加中です。Vライン・Iライン・Oラインの脱毛をまとめ合わせた名前です。「ハイジニーナ脱毛」というように言われることもあると聞きます。
VIOを除いた部位を脱毛しようと考えているなら、エステで取り扱うフラッシュ脱毛でも十分ですから良いのですが、VIO脱毛につきましては、その方法では失敗する可能性が高いです。
長期にわたりワキ脱毛を保持することを望むならワキ脱毛を開始する時期がめちゃくちゃ重要です。要するに、「毛周期」が明らかに影響を与えていると考えられているわけです。
月額制サービスであれば、「処理し切れていない部分がある・・」というような事態にもなり得ませんし、完璧になるまで全身脱毛を実施してくれるのです。反面「技術な未熟なので本日で解約!」ということも不可能ではありません。
エステでお願いするのに比べお得に、時間だってフリーだし、その他には危ないこともなく脱毛することが可能ですから、ぜひ家庭向けフラッシュ式脱毛器をお試しください。

お試し入店とかカウンセリングがなく、急ぎで契約に進める脱毛エステは止めると決めてください。ともかく無料カウンセリングを使って、丁寧に内容を伺うことが重要になります。
少し前よりも「永久脱毛」という単語もごく普通のものになった昨今です。若年層の女の子を見ても、エステサロンに依頼して脱毛をしている方が、予想以上に多いとのことです。
TBCはもとより、エピレにも追加費用がなしで何回もワキ脱毛してくれるプランの用意があるそうです。これに加えて「Vライン+両ワキ通い放題プラン」というプラン設定もあって、これを選択する方がすごく多いらしいです。
外敵要素に弱い部分になりますから、VIO脱毛なら何はともあれ脱毛サロンが一番ですが、その前に脱毛に関する周辺情報を掲載するサイトで、最新ランキングなどを調査することも必要です。
20代から30代の女性の間では、VIO脱毛は今や一般的なものになっています。我が国におきましても、ファッションセンスの良い女の人達は、既に体験済みなのです。まだやっていなくて、何一つケアしていないというのはあなただけになるかもしれません。

ワキの処理を完了していないと、コーデもエンジョイすることができません。ワキ脱毛はエステなどを訪ねて、施術者に実施して貰うのがポピュラーになっているようです。
産毛はたまたスリムな毛は、エステサロンの光脱毛を使っても、すっかり脱毛することは無理だと思います。顔の脱毛が希望なら、医療レーザー脱毛が一番だと思っています。
近頃は全身脱毛に要する金額も、それぞれのサロンで安い金額に設定して、それ程お金がない人でも普通に脱毛できる料金になっているようです。全身脱毛が、昔よりやりやすくなったと思われます。
世の中を見ると、低プライスの全身脱毛プランを扱う脱毛エステサロンが乱立し、料金競争も激しいものがあります。この様なときこそ全身脱毛するチャンスだと断言します。
今では、お肌に負担を掛けない脱毛クリームもいっぱい市場に出回っています。カミソリなどで肌などに悪影響を与えたくない人からすれば、脱毛クリームが安心できると思います。

お金を掛けることがいいことなのか、そこまでしなくても・・・・って言う人もいると思いますが、本当に自分のコンプレックスで悩んでいると、お金では買えないところもあるので、お金を掛けてでも治ったりするのであればそれは高いとは言わないのかなと自分の経験で思いました。

 

 

 

将来に対する、心の安全余裕率。

Posted by sdcal on 6月 2nd, 2015 — Posted in 未分類

正社員として定年まで働いた場合、平均の生涯収入は二億円。それが非正規(フリーター等)になると半分の一億円。
そんな話を大学の講義か何かで聞かされた覚えがあります。普通に正社員として働いて二億円…。年収が300万で、約40年働いて、ボーナスやらがあれば、だいたいそれぐらいの稼ぎにはなります。これなら結婚して子供をもって、家やら車を買って…。そんなごくありふれた人生を送る事も確かに出来そうです。

しかし実際、私の場合は年収が300万もないし、ボーナスが出る事もほとんどない。賃金レベルはほとんどフリーターと同じような状態です。一応、正社員扱いですが…。今の若者、そういう人が決して少なくないのではないかと思います。このままいけば何千万もする不動産を購入する事は…おそらく無理でしょう。

一応働き口があるし、健康を害しているわけでもない。収入が少ないと言ってもなんとか生活が出来ないわけではないし、例えば結婚をしようと思っても、経済的に決して無理なわけではない。恵まれていると言えばそう思ってもいい状況なのかもしれません。もっと稼ごうと思えば、ありがたくも他の職業を選ぶ選択肢もありました。それでも今の生活を選んだのは自分自身で、その現状に不満を言うのは筋違いのように思います。

それでもどこか将来が不安で、心の安全余裕率というか、それがどうも不安定である…。目下のお金の悩みといえば、そういった感じでしょうか。

あまり多くの収入が望めない。ではどうするか?
やはり、いかに支出を減らすか。ということに限ります。例えば何千万もする不動産を買うことが出来ないのなら、いかにして安く不動産を手に入れるのか。今それを真剣に考えています。そのために大きな武器になるのは「情報をどれだけ味方に出来るか」という事であると思います。不動産購入を不動産屋に任せっきりにして言われるがままにお金を支払うのではなく、様々な情報を得ることが出来るインターネット等を駆使して「中古マンションを安くで購入する」のか「ずっと賃貸を借り続ける」のか「とりあえず手ごろな土地を購入して安くてもいいから上物を後から建てる」のか…。もちろん、いくらインターネットを駆使してと言っても限界はあります。そこからはやはり、身近にいる人達の話を聞くのが一番いいです。インターネットでも実体験でも、とにかく情報を集める。私にとっては苦にはならない作業なので、将来的に何かの形に繋がらなくても、見聞を拡げるという意味でも、けっこう楽しみながら情報収集に励んでいます。

将来に対する心の安全余裕率を満たすためには、実際に今出来るだけのことをする事。そうしているうちに、なんとなく選ぶべき未来が見えてくるようにも思えます。

お金を借りようと考えた時、今の自分の収入でいくら借りれるのかまず調べました。年収にコンプレックスがあったので余計にきになりましたね。

ちなみにこういったところです。⇒いくら借りれる

多くの方に利用されているキャッシングは、他のものよりも審査が相当に速いため、即日キャッシングによる対応がやれる時間の範囲で、決められているいくつかの契約や手続きがすべて完了できているようなら、すごく助かる即日キャッシングで振り込んでもらうことができるのです。
昔と違って現在は、身の回りにいろんなキャッシングローン会社を見かけます。CMや広告をよく見かける消費者金融なら聞いたことがある商品名、ブランドであり、悩むことなく、申込手続きを決断することが可能では?一度検討してみてください。
会社それぞれで、条件が指定時刻までに定められた手順が終わっている場合に限る、なんて決められているので注意が必要です。絶対に即日融資が必要なら、申込の一つの条件の締切等についてもしっかりと把握してください。
以前と違って現在は、忙しい方など、インターネットで、画面上に表示された項目を漏れなく入力していただくだけで、融資可能な金額や返済方法を、シミュレーションをしてもらうことができるなんていう非常に親切なキャッシングの会社もあって、申込の手続きっていうのは、実はとっても気軽にできるから心配はありません。
借入の審査は、ほとんどの業者が正確な情報を得るために加入している膨大な情報量の信用情報機関を基に、融資希望者の信用情報を確認して事故などがないかを調べています。あなたがキャッシングで融資してもらうには、必須となっている事前審査に通らなくてはいけません。

 

 

 

目指せ正社員への挑戦!

Posted by sdcal on 4月 14th, 2015 — Posted in 未分類

私は現在51歳です。中学2年生の息子と二人暮らしです。そう、シングルマザーです。

現在は、月15日の仕事をして他にいろいろな手当をもらいながら生活していますが、毎月ギリギリです。でも、切羽詰まった状況ではありません。やりくりしながら頑張っています。離婚をしたばかりの時は、貯金もほとんどなく、新しい生活をはじめるための資金として貯金をほとんど使ってしまったので、光熱費が払えないっていうときもありました。それでもこのまま結婚生活を続けていくよりか全然苦痛ではなかったですね。結婚生活がものすごく最低な日々でしたので・・・

大好きな息子と毎日笑いながら楽しく生活できるのはとてもありがたいことだし、幸せです。結婚している時には考えられなかった生活なので、毎日の時間を大事にしていきたいと思っています。

そんな中、昨年一年間私はパソコン講座でパソコンを一から勉強できる機会に出会いました。まさに50の手習いとはこのことです。

一年間は四苦八苦の毎日で、肩こりと目の疲れと闘いながら宿題に取り組み研修を受けながらワードとエクセルが使いこなせるようになりました。自分でも驚きでした。まったくの初心者だった私が、ここまでできるようになるなんて一年間諦めずに頑張ってよかったと今は思っています。

さあ、次は使いこなせるようになったパソコンを生かせるように事務職への就職をすることが今年の目標です。しかも正社員へ。正社員になれば、給料も上がるし社会保険もきちんとあるし賞与も望めます。子供が大きくなればどんどんお金がかかるので、少しは余裕のある生活をしたいと思っています。

今は日々ハローワークの求人をネットで検索し、条件の良い職場があれば面接を受けています。年齢が高齢なので難しいところはありますが、負けないで頑張って挑戦してみようと思います。息子も学校でいろいろと頑張っています。母である私も息子の頑張りを励みに、これから息子ともっともっと笑顔で生活していくために、後悔しないように就職します。

息子にとれば親の勝手で離婚をしたわけですから、不憫な思いだけはさせたくないので必死で息子を守っていきたいと思います!!

 

 

経験上、家族以外の人には貸さないと決めた

Posted by sdcal on 3月 11th, 2015 — Posted in 未分類

例え、薄情扱いされたとしても、家族以外の友人や知人に金銭を貸す事は、多分、これから先の人生ではしないと思います。
というのも、私には、過去にイヤな思い出が二つあるからです。
一つは、私が未だ、社会人としても、数年しか立っていなかった頃に、私の上司から、借金の申しでがあり、理由が、20万円なければ、妻から、離婚を言い渡されるかもしれない。今回で、競馬は二度としないので、妻に生活費として渡金する額に満たないので、来月返金するので、貸して欲しいと、勤務がえりの私を待伏せてお願いされたので、半ば、付き纏われる事にウンザリしてお貸ししたのですが、その上司は、返金無きまま、病で亡くなられたのです。
その他にも、高齢者の男性に、借用書まで持参され、お貸しして、未だ、全体の3分の1程度の返金がないままという経験をしているので、同じ繰り返しをするような事はしたくないので、他人を信用するとか、しないとかいう理由に無関係で、金銭の貸し借りは、他人通しでするべきではないと思っているのです。
その点、家族は、今日の預貯金がわずかでも出来ている事事態、家族の互いの協力があっての事であり、病にも打ち勝ってくれた夫や、自力で、社会人生活を送ってくれている子供に対しては、例え、返金が出来ない状況になったとしても、一つの家族の預金という観点から出す事も出来ると思っています。
又、私の場合は、家族という表現の中には、親戚は入っていないのですが、親戚であっても、きっと、借金の申し出は断るでしょう。
私の心の中には、そのような金銭にこまるような親戚は今の所思いつかないのも事実ですが、このような事を依頼されるほどの強い絆を親戚には感じていないからです。

どうしてもお金が必要だと申し付けてくるのであれば私は人にお金を 借りるのではなく、金融会社から借りることを言います。金融でお金を借りると利息のこともあって利息の付かない人間に借りようとしているのだとも感じ取ることができます。そんな人にお金なんて貸したくもありません。今では即日借金できる消費者金融も増えているのですぐにお金を作ることもできるのでそちらを紹介します。※即日借金

人に迷惑を掛けてお金を作って自分はのうのうと生きて行くなんて考えられません。

 

体型を隠した服装でヨガを楽しむ

Posted by sdcal on 2月 25th, 2015 — Posted in 未分類

大人になってからヨガに興味を持ちました。「通いたいけど服装どうしよう」悩みどころです。
教室に入ってみたら一人場違いな格好だったら恥ずかしいからです。

ネットでヨガの服装をチェックしました。インストラクターはタイトな露出の多い服装が多いです。
さすが先生。鍛えているだけあってきまっています。生徒さんにポーズを教えるためにも、体の線が見やすい服装なのかな。

私はたるみ緩んだ肉が気になるので、ゆったりした服を探しました。ゆったりした服を探すと、パジャマに近い格好になりました。素材といい、生地といい、どうしてもそうなるようです。とても運動する服には見えません。困りました。

ヨガをする時でも、腰とおしり部分は絶対に隠したい私です。考えた末、サルエル風のパンツで下半身を隠します。
上半身はヨガ専用のブラを着けて、上にゆったりしたTシャツを着ます。こうすればポーズによって腰が見えたり、肉が目立ちません。

ヨガ専用のブラは買いましょう。専用の物を付けないと、ずれたり擦れたり気になります。
普段のブラを使うとワイヤーが入っている場合は危ないです。それに胸によくありません。

素材の好みがある人も、種類が多彩になっているので大丈夫です。速乾素材や肌に優しい素材を使うなど、ブラも進化しています。同じデザインでも素材が違うと着け心地が違うので、試着してみて下さい。

ダンス専用を買わなくても、フィットネス用のブラなどがあります。気に入った素材やデザインを見つけて、ヨガ前の気持ちも上げたいですね。